夕食の時間

昨日はちょっと体調を壊してまともな食事の用意ができなかった分、今日は張り切って夕食を作りました。しかし主人は昨日の夜寝るのが遅かったようで、起きたのが昼の2時ごろ。

それから軽く食事して・・・。
現在日付が変わろうとしている時間。けれどもまだお腹が空かないようだ。何度も「お腹空いてない?」て聞くけど「まだ空いていない」との返事。

私はお腹ぺこぺこだよ。せっかく作った料理どうしよう?冷蔵庫はいっぱいで入らないし、夜中に食べると太っちゃうし、生活リズムが違うと大変ですよ。 

ああ、今から一人でご飯食べようかな?

野菜作り

私はプランターに野菜の苗を植えて育てる家庭菜園に凝っています。
これまでは色鮮やかな花や観葉植物を育てるガーデニングに夢中になっていましたが、この頃は自分の育てたものを収穫して食べるという楽しみを味わってみたいと思うようになりました。今私が育てているのはねぎやしそ、パセリなど比較的簡単に育てられる野菜です。これらは何度も収穫できるので経済的で料理の薬味として大活躍する野菜です。

この頃はプランターをのぞいては苗の育ち具合を確かめるのが日課となってきました。収穫のことを思うとわくわくします。
家計の節約から始めようと思った野菜作りですが、今では私の大きな楽しみとなっています。


リンク
「永久脱毛の期間ってどれくらいかかるの?」と、気になっている人は、永久脱毛カンペキガイドを参考に。脱毛スケジュールや通院のタイミング、脱毛に適した季節など基本情報もチェックできます。脱毛前に知っておきたい情報がいっぱい。

ココからチェック!

編み物

以前ちょっとした病気を患いまして、体力や気力・忍耐力などが消耗していた時期がありました。

病気が快方に向かっていた時、社会復帰するためには自分の好きな物に集中するしかないな~と思い、座ったままでできる趣味であるハンドメイドを始めることにしたんですが、最初は刺繍からはじまり1ヶ月程度色々なことを試した結果、現在の趣味である編物にたどりついたのですが、現在では編物と平行して羊毛フェルトでチクチクとほわっとしたぬいぐるみなどを作っています。

とはいっても、素人の手作りなので知り合いにプレゼントするくらいのものですが、いずれかは、編物の講師資格を取りたいですね♪


リンク
新潟の葬儀社「VIPグループ」は、多様なご要望にフューネラルディレクターがサポートしてくれます。様々な葬儀はもちろん、エンバーミングという高度な技術を取り入れた、心に残るお別れも可能です。
新潟の葬儀

せっかく卒業アルバムを作るなら、みんなで楽しく個性的なアルバムに仕上げよう! 卒業アルバム制作サイト「キューズプラス」では、レイアウトやデザインにこだわったアルバムが作れます。表紙も生地表紙・印刷表紙の2タイプから選択可能。
「キューズプラス」なら卒業アルバムの表紙も個性的に!

オムライスあるある?

職場で一緒に仕事をすることになった子が、とっても明るい。
あんまり顔見知りじゃなくても、「○○で会いませんでした?」とか
すぐに話しかけるタイプ。
話好きだし、言いたいことははっきり言える人。
はっきり言う人だから、すぐに人のことを言ったり、陰でコソコソと
するタイプの人はかなり苦手とか。誰でもそうだけど。
トイレを一緒に行っちゃうような女子グループも苦手とか。
その子が、ちょっとクセが強くて嫌味も強い人と言い合いになって、
頭にきて頭にきて、帰宅。
家で晩ごはんの支度をしている時もムカムカ、その日の
メニューがオムライスで、それに合うスープも作って、
材料も用意して、気づいたらチャーハンができあがってたとか(笑)
「そんなことあるよね?」って言うけど、ないない(笑)


リンク

オータムカラーは、似合わない方が着るととても老けて見えますが、パーソナルカラーがオータムの方だとお肌の艶感出て美人度がアップするカラー群です。
パーソナルカラー診断

ご当地ラーメン

ご当地ラーメンのお店が集まるイベントに行ってきました。

ラーメンは大好きで制覇するとまではいきませんが、食べ歩きは大好きです。
いろいろなご当地ラーメンが食べられます。
1杯2杯くらいしか食べられないので、かなり悩みました。
2往復くらいしましたよ。

そのお店の売りなどもよく吟味しました。
そして決めたのは鶏と塩のあっさりスープの中部地方のラーメンと、醤油豚骨の九州地方のラーメンです。
食べる順番を間違えてはいけませんよね。
もちろんあっさり塩からです。
塩はお腹が空いていたのであっとい間に完食、醤油豚骨は味が濃いのでゆっくり味わいました。

屋外で食べるラーメンってなんておいしいんでしょう。
思い出しただけでも今すぐ食べたいです。


リンク
大阪にある「鍼灸院ほまれ」はひとりひとりの生命の輝きを応援しています!悠久の歴史に基づく本格的施術で、じっくりと丁寧に病を根っこから治していきます。
鍼灸院をお探しならこちら→

虫歯を防ぐには日々のケアと定期的に歯医者さんに検診にいくことが大事なんです。 桃山台にある歯医者さん「赤尾歯科」は、先生もやさしく分かりやすく説明してくれるので怖いイメージがなく通いやすいですよ。
桃山台の歯医者さん→

衣替え終了

どうにも進まなかった衣替え。
箱だけは出してあって、部屋の隅で、邪魔になっていました。
でもなかなか気合が入らずに、放置状態。

が、さすがに今日は寒い、セーター達を連れ出したい気分になって、一気にやったら、ついでに、他の服も整理したくなり、洋服がかなり片付けられました。

それにしても、冬服って場所をとります。
夏の間は、一回に着る服の量も少なく、薄いので、必要な場所も少ないです。

でも冬はそうもいきません。同じ引き出しなのに、10個もセーター類入りませんからね。
コートもいくつも出してあるので、玄関も混み合います。
しまい込んだ夏服。
次に会う頃には、サイズアウトでもう着れないかしら。


リンク
保育士の試験と一言で言いますが、音楽・造形・言語分野の実技試験。児童心理学・栄養学・保育原理などの筆記試験・・・と多岐に渡ります。
そんな、保育士試験も全面的にサポートするのがライセンス学院。
保育士試験のことならライセンス学院へ

NTTデータ関西のwebシステム開発はソースコードが公開されているので、個々にカスタマイズし自分仕様に機能拡張ができます。
まずは、資料請求!!

数年ぶりの再開

知り合いがうちの近所でフラメンコ習ってることが判明し、
「ひさしぶりに会いましょう」ということでランチしにいってきた。おそらくけっこうひさびー。

で、お互い歳を確認してびびる。
老眼について話し込む。健康について話し出したらババア度があがってる感じがするわー。

でも彼女はとてもじゃないけど歳相応に見えない若々しい方なのよね。
ひさびーの再会だったので3時間マシンガントークでした。

おそらく通し営業じゃない店だったのでしょう。
「そろそろ閉店です」とのことで出てきたけど、店の方のお見送りつきでした。
通常はしないはず。

そしてちらっと見えたフラメンコのスカート、お派手ざます。


リンク

キュービクルのリサイクル処理は、かなり面倒です。解体、クレーンの手配、手続き・届け出、意外といろいろ大変です。だから、山田電機は、面倒な手続きも一切引き受けて、高価買取いたします!
まずは山田電機へ無料お見積りを

トヨタのアクアを売ろうと思っている方へ。あるポイントを押さえると、
人気車種であるアクアを10万円ほど、より高値で売ることができるかもしれません。
アクアの買い取り査定のポイント

クーラーの効いた部屋から出ない工夫

ともかく暑い夏は大の苦手の私。
今日の暑さに対抗して、居間と台所のクーラーを28度設定にし、4つの部屋全てにクーラーが効くように工夫をした。
外とベランダの植物の水撒きは仕方ないから、早朝に済ませたが、2階の部屋は朝の7時前で30度を越えていた。
洗濯物を2階のベランダに干しに行くのも鬱陶しい。
そこで思いついた手が、階下の物干し竿を使用する方法。
ともかく、暑いところには行きたくない、作業したくないのだから、涼しい階下の部屋で吊るしてから、外にサッと掛ければ良いのだ、と閃いたときは嬉しかった。日はあまり当たらないけれど、これだけ暑ければ充分乾くはず。
今日は買い物にも行かずに済ませるぞー。

リンク
Biz∫SCAW製番管理システムは生産管理システムのお悩みを解決!いたします。
http://bizseiban.com/

新社会人

先日、半年ほど一緒に仕事をした大学生の送別会に参加してきた。
勤め始めた時から、3月いっぱいと決まっていたので無事に大学を卒業できて、就職も希望先が決まってホントによかったね~とみんなでお祝いのような会だった。

アラサ―主婦の私と10歳以上年の離れている今時の子にしては、ホントに素直で明るい良い子で、社会人になるとあっと言う間の半年の間に、彼女は目まぐるしいほどの経験をしたようだ。 
恋の話から就職の話、大学の話、旅行に姉妹の話等など、ホントいろんな事をたくさん相談してくれて、若いって良いなと自分の若いころを懐かしんだり、今の子は違うな~と思ったり、自分自身もいろいろ考えさせられる事が多かったかな。

恋花に関しては、自分と正反対な感じの恋多い彼女の話に、大丈夫か?と心配にもなったけど、まぁ若いからそんな事もあるよね。と楽しく話を聞かせてもらったりして、ゆとり世代ってよく思われてない面も多いけど、やる気もあるし、好奇心旺盛だし、一概に世の中が言うような子ばっかりじゃないんだなって思わせてくれた、そんな彼女。
4月から仕事も始まるみたいだったので、いつもの明るさで更に頑張って欲しいな!頑張れ新社会人!


<お役立ち>

当日配送、緊急配送が必要な場合は共立トランスポートへ。24時間年中無休で配送します。
緊急輸送

ジ・エンドハンド

日ごろから腰が痛いと訴えている主人。
どうやら原因は猫背のようで、腰の一部に負担がかかっているようです。

マッサージをしてくれと言うので、うつぶせになっている主人の上にまたがり、両手で腰をグイグイと押します。たくさん食べる割には痩せ細っているためゴツゴツしており、私の手が痛くなってしまうほど。

そこで小さなクッションを腰にあて、その上からグイグイと押すこと
5分ほど。急に「グアッ!」という声を出し、ヤメテヤメテと私を押しのけます。肋骨に激痛がはしり、クニャッと曲がったらしいのです。

肋骨にヒビが入ってしまった主人、保護ベルトを巻いて今日も仕事へ出かけています。マッサージで肋骨を折ったのはこれで2回目です。


<お役立ち>

相続税でお困りですか?実際の遺産の持分は法定相続通りにはいかないこともあります。
相続税のことは専門家に相談することをおすすめします。
http://www.takenaka-souzoku.com/inheritance/tax.html